苦情解決制度について

当協議会が実施する社会福祉事業等に関する利用者からの苦情に対して、適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図ると共に、本会の信頼や適正の確保を図ることを目的として、苦情解決規程を設けております。

苦情解決に関する規程

 

<苦情解決の体制>

苦情解決責任者:松村 典英(社会福祉協議会 事務局長)

苦情受付担当者:谷 佑樹(社会福祉協議会 主事)

第三者委員:武部 圭以子 ・ 田近 惠美子

連絡先:電話(0721-72-0294)、FAX(0721-70-2037)

    Eメール(a195@silver.ocn.ne.jp)

※第三者委員とは、福祉サービスの利用者等から苦情を密室化せず、一定のルールに沿った方法で、第三者の立場として、円滑・円満な解決を図ることを担っております。

苦情解決の流れ